【教員資格認定試験】【教員採用】tomtomsan社会人からの教員生活ブログ

すごく回り道をして、教員になった者のブログです。小学校教員資格認定試験、教員採用試験と、社会人経験から先生を目指す方に、少しでもお力になれれば

教員4年目 社会人13年目

教員として4年目に突入しました。

社会人としては13年目で
もういいおっさんです。

しかし、学校の先生としては
まだまだ若手なので、
なんだか不思議な感覚です。

前職は覚えているのですが、
全く別の世界にきた感じです。

今年は初めて6年生を担任しています。

初任の時にもった子どもたちを
卒業式で一番身近な担任として
送り出すことができる
喜びと責任を感じながら
日々過ごしています。

今日は日曜ですが
学校に行ってきます。