【教員資格認定試験】【教員採用】tomtomsan社会人からの教員生活ブログ

すごく回り道をして、教員になった者のブログです。小学校教員資格認定試験、教員採用試験と、社会人経験から先生を目指す方に、少しでもお力になれれば

理想と現実の狭間で

今年は持ち上がりの学年になりました。

 

どの学年でも良いと言いつつ

 

6年生をもつことができ

私個人としては嬉しい限りです。

 

細かなトラブルはありますが、

 

理想の授業を追い求められる

環境にも有り難さを感じています。

 

先日、

児童の教員に対する校内暴力がありました。

 

社会的には絶対に許されない行為

しかしながら、学校という特殊な環境

子どもたちが学び育まれる場

 

どのように教員として捉えればよいのか

頭の中でグルグルと考え

まだわからないでいます。